ちほ小宇宙へようこそ☆彡


by chihoharada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕合わせって・・



e0157891_14430529.jpg

ある時ある所で唐突に「どんな時に仕合わせですか?」と聞かれた。
聞かれてふっと思ったことは仕合わせとは、ことさら大袈裟にどんな時と設定する必要もないのだ。
何故なら私の場合、幸せはそこら中に転がっているからだ。
たとえば・・・
早朝の散歩で路地を曲がった瞬間、金木犀のいい匂いが流れてきたとき。
レシピ見ながら初めって作った料理が、思いの外旨くできたとき。
探して探して諦めていた失せ物が、ヒョコッと出てきたとき。
まだ寒い春先に庭の梅の木に、ピンクの蕾がふっくら膨らんでいるのを見つけたとき。
頭痛に悩まされ続けていたのに、パッと消えて痛みから開放されたとき。
なかなか上達しなかった写経が、すんなりと書けたとき。
パンがふんわりパリッと美味しく焼けたとき。
化粧のノリが良く鏡の中の自分がちょっとばかり美人に見えたとき。
テラスから美しい夕焼けと富士山をタイミング良く見ることが出来たとき。
散歩してる最中に、愛犬がふと私を見上げて嬉しそうに尾を振ったとき。
小雨が街灯を濡らす大好きな逢魔ヶ刻に遭遇したとき。
出先でシフォンケーキを買い、帰ったらマリアージュ・フレールのマルコポーロとブレイクしようと思ったとき。
どうしてるのだろう?と思った瞬間、思ったその友からメールが届いたとき。
通常ピンクにライトアップされてるドコモタワーが一瞬グリーンになったのを見逃さなっかったとき。
ごく最近のことならば、体調が優れず最悪のことを考えながら精密検査を受け、その結果が軽いものだったとき。
などなど・・・枚挙にいとまがないほど、ほんの小さな一瞬一瞬に私の仕合わせが存在している。
日々、五感(視・聴・嗅・味・触)はフル回転し、どれかが吐出する度に喜びは生まれ、それが仕合わせへと繋がっていく。


Photo:Chiho Harada
https://www.facebook.com/chiho.harada.12
https://www.instagram.com/chihorrin
https://twitter.com/Chihorrin

# by chihoharada | 2017-11-28 15:07 | Comments(0)