人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

雨宿りの有機野菜

雨が小止みになったのでこのところ雨の日続きで、
とんと散歩から遠ざかって運動不足気味のアルジェントを連れてブラリと表参道に出た。
ところがポツリ、ポツリ落ちだした雨があっという間に太い直線になり
ザァ~ザァ~と音をたてて本降りになってしまった。
雨宿りの有機野菜_e0157891_2114131.jpg

慌てて飛び込んだGYRE(ジャイル)でしばらく雨宿りをすることにした。
このB1Fには世界中のオーガニック食材やコンフィチュール、紅茶の専門店があって、
見て歩くだけでもとっても楽しい。
地下へ降りてみるとフロアの真ん中の広場では月に一度開かれる有機野菜、
季節の果物、花木などを販売する市がたっていた。
採れたてのワラビが魅力いっぱいのスタイルで誘惑するのでついつい買い込んでしまった。
その他にふっくら豊かな生椎茸やアスパラガスも一緒に。
一階のエントランスに戻ってみると、さっきよりもっと真剣に降りだした雨に
もう雨宿りは無理と悟った私とアルジェントは有機野菜を抱えてけや木並木の下を
ビッショビッショになりながら駆け抜けた。
それでも雨宿りしたお陰で今夜の夕飯は新鮮有機野菜のアルミホイル焼きで
思いがけない旨みいっぱいの幸せ気分を味わうことができた(*゚▽゚*)
雨宿りの有機野菜_e0157891_20155023.jpg
雨宿りの有機野菜_e0157891_2016714.gif
by chihoharada | 2009-05-31 21:04