人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

意地っ張りは大事

あんなこと言ったから意地張っているのかしら。
あれは今から1週間前のことだった。
「咲くに咲けないハイビスカス」 と南国の花は寒い冬は苦手と批評した。
ところがその翌日にハイビスカスは突然パッと花開くとそれから1週間、
咲いたままのフリーズ状態。
通常ハイビスカスは朝花開くその夜には花びらを几帳面に
ネジるように畳んでしぼんでしまうから花の命は1日だけ。
よっぽど「咲くに咲けない」などと言われたのが癪にさわったのだろう。
意地で咲いて何日も咲き続けて「冬だってへっちゃらさ」と
アピールしているのかも・・・・・。
いきいきと咲いたまま萎れることを忘れたハイビスカスは
とっても美しいけどかなりの意地っ張り。
せっかく咲いて長く楽しんでもらおうと思ってるんだから
それを意地っ張りなんていうの勘弁してよって?
でも意地っ張りっていうのは大事なことかも。
諦めてしまえばそれはそこでお終いってことだからね。
意地っ張りは大事_e0157891_921449.jpg
Photo:CHiHO
http://www.chihoharada.com/
by chihoharada | 2010-01-15 10:37