人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

微笑み

微笑み_e0157891_14213038.jpg

あの日も朝から激しい雨が降っていた。
あの日からどの位の年月が流れていったのだろうか。
指折り数えてみょうとしたが止めた。
もう数えられないくらい・・・・・・昔のことになってしまった。
6月23日。
母が突然倒れて不帰の客となった日だ。
今日は祥月命日。
記憶力のきわめて悪い私が、
どういうわけかこの日だけは、たったの一度も忘れたことがない。
紫が大好きだった母がまるで選んだように
雨にぬれた紫陽花が美しく冴える季節だ。
手を合わせた線香の煙がゆらぐ向こう側で、
写真の母が、今日もにっこり微笑んでいる。
この最上級の笑顔にいつも励まされて慰められて、
心が折れずに今日までやってきたのだ。
Photo:Chiho
by chihoharada | 2010-06-23 14:48