人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

秋祭り

秋祭り_e0157891_14321690.jpg

秋祭り_e0157891_14301945.jpg


が沈んだばかりの夜の色はやわらかな墨色。
商店街の数珠つなぎの提灯が星のようにぽっと浮かぶ。
それは神社までへの優しい道しるべ。
青山熊野神社の秋祭り ♪
野神社には大好きな阿吽の狛犬が鎮座している。
この神社の狛犬の吽像の方にはユニコーンみたいな角がある。
大概の狛犬は石造りだがブロンズ製のこの狛犬は
後頭部から首にかけてくるくるした巻き毛が雄々しくシャレている。
祭りで華やぐ境内を見下ろして今日はなんだか嬉しそう。
がちっと力強く踏ん張った脚の間からそっと本殿を覗いてみると
遠い昔の風景がふんわり匂い立ち郷愁を誘った。

Photos.:Chiho Harada
HP:http://www.chihoharada.com/









...............................................................下記の広告は 「ちほりごと@」 とは無関係です...........................................................

by chihoharada | 2011-09-20 10:41