人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

清々しい日本一

清々しい日本一_e0157891_1455886.jpg

今年の日本シリーズ、巨人VS楽天は7戦目で
3:0で見事に東北楽天ゴールデンイーグルズが優勝した。
球団創設9年目にして初の日本一に輝いたのだ。
本来なら大の巨人ファンの私にとって楽天の優勝は
悔しさ一杯で嬉しくない筈なのだが、今回はちょっと違う。
むしろ清々しい気持ちで優勝の瞬間に大きな拍手を贈った。
悲惨な被害を受けた東北の方々にこの優勝はどんなにか
輝く光りを投げかけたことだろう。
日本一になるまでの楽天選手たちの活躍の道程は
辛さ苦しさのなかで耐え忍んで生きようとしている東北の
人たちにとってはどんなにか励みになり勇気をもらったことだろう。
苦難も一生懸命やってれば必ず報われると、
復興への足取りを楽天イーグルスに重ねていったことだろう。
私は今年、巨人ではなく楽天が優勝したことに本当に
大切な意味があると思う。
Photos.:朝日新聞より(矢木隆晴撮影)
fb:http://www.facebook.com/chiho.harada.







...............................................................下記の広告は 「ちほりごと@」 とは無関係です...........................................................
by chihoharada | 2013-11-04 14:55