人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

何ですのん?

まぁ~に自分で制御できない困った現象が自分の中で回りだす。
先日、あるショップで知人のプレゼントにとハンケチを選んでいたときのことである。
何枚か選んで手に持ちながらもう一枚選ぼうと美しく陳列された棚を眺めていた。
すると後方から「すみません」と明らかに私に声をかける人がいる。
振り向いて声の主の方に目をやると品のいい老婦人がすまなそうに身をかがめて
「貴女が選んでいたハンケチと同じものにしてもいいでしょうか?」と云う。
すると突如この時私の中でラッスンゴレライ、ラッスンゴレライ♪~♫~♬~♪と
「8.6秒バズーカー」というお笑いコンビの妙なフレーズが勝手に回転し出した。
『ちょと待て、ちょと待て、おばあさん。一体ハンケチ同じものにしてもいいですか
って何ですのん?そんなこと云われても意味分かりませぇ~ん』ラッスンゴレライ、
ラッスゴレライ、ラッスンゴレライ・・♪~♫~♬~♪自分の意志を無視してどんどん
回転してしまう心のスイッチを大慌てでoffにすると「どうぞ、どうぞ同じもので
よろしかったらお揃いにしましょう」と老婦人と一緒にお揃いのハンケチを
買い求めて一件落着となった。
しかしほんの小さな隙間から私の中にピョコンと入り込んできてしまった
流行(はや)りごとは本人が好むと好まざるとにかかわらず思わぬ時にいきいきと
回転し出してしまうのである。
と、いうのは言い訳がましい。実のところは好んでいるに違いない(笑)
ホント・困ったものだ。
何ですのん?_e0157891_6492590.jpg
●【8.6秒バズーカー】のラッスンゴレライをご存じで無い方はリンクをご覧ください↓
               https://www.youtube.com/watch?v=N4Z46GxZtd4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by chihoharada | 2015-01-19 13:52