ちほ小宇宙へようこそ☆彡


by chihoharada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夢の浮き橋

e0157891_09191643.jpg

秋空にぽっかり浮かぶ白い雲

ふわふわホイップクリームに見えたり
草原でのんびり草を喰む羊に見えたり
宙をゆったり浮遊する帽子に見えたり
水面に顔つけ餌を狙う白鳥に見えたり
シャンプーのふわぁふわ泡に見えたり
泡立てミルクのカプチーノに見えたり
空を翔ぶファー・シューズに見えたり

秋空にぽっかり遊ぶ夢の浮き橋



Photo:Chiho Harada
https://www.facebook.com/chiho.harada.12
https://www.instagram.com/chihorrin
https://twitter.com/Chihorrin



by chihoharada | 2017-09-27 13:39 | Comments(0)

花だからって

e0157891_10151818.jpg

花だからって 
真っ直ぐ空を見上げて咲くとは限らない
豪雨に打たれ、突風に揺すぶられ、猛暑厳冬に驚かされ
俯いたまま 斜めにちらりと 空を見るだけのこともある

花だからって
手放しで美しいと歓迎されるとは限らない
冴えない色で 形が今一で 全く目立たず
俯いたまま 斜めに小さく ため息ばかりつくこともある

花だからって
凛として嫋やかで華奢だとは限らない
蝶や蜂の 支援を受けて 実を結ぶ強さもある
俯いたまま 斜めにそっと 空を見上げてみることだってある


Photo:Chiho Harada
https://www.facebook.com/chiho.harada.12
https://www.instagram.com/chihorrin
https://twitter.com/Chihorrin
by chihoharada | 2017-09-19 10:46 | Comments(0)

光陰

e0157891_09392863.jpg

一日一日を
丹精込めて過ごしているつもりだが
気がつけば
九月ももう半(なか)ば
昨日八月から九月の暦をめくったと思ったのに
過ぎゆく時の速さに改めて驚く
こう感ずるのは

あまりにも粗末に日々を送ってるからに違いない

『光陰矢の如し』

もっと生きることに覚悟が必要だ
今日は錨を下ろして少し光陰について考えてみよう

Photo:Chiho Harada
https://www.facebook.com/chiho.harada.12
https://www.instagram.com/chihorrin
https://twitter.com/Chihorrin


by chihoharada | 2017-09-14 11:48 | Comments(0)

未(いま)だ諦めきれず

e0157891_10264061.jpg

上を向いたり 俯いたり
爆笑したり 腹を立てたり
善良ぶったり 嘘ついたり
疾走したり 後ずさりしたり
跳躍したり 転倒したり

哀しんだり 舌出してみたり
徹夜したり 無気力だったり
執拗だったり 無関心だったり
溺愛したり 放任だったり
出しゃばりだったり インドアだったり

信頼したり 憎んだり
優美だったり 粗野だったり
浮き浮きしたり 絶望したり
肩入れしたり 嫌悪したり
称賛を受けたり 辛酸を舐めたり

移ろいを恐れ 不変を切望し
幽玄への憧憬 未(いま)だ諦めきれず

Photo:Chiho Harada
https://www.facebook.com/chiho.harada.12
https://www.instagram.com/chihorrin
https://twitter.com/Chihorrin

by chihoharada | 2017-09-07 15:49 | Comments(0)