人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

あ・いけない!!

最近は朝食はモチロンのこと夕飯にも
旬の野菜たっぷりのシーザーサラダにはまっている。
材料はそのときどきでアレンジをするので
かなり長いこと続いているのだが、
飽きっぽい私も今のところまだ飽きてない。
ただ今朝、野菜の材料を全部切ってから
次にドレッシングを作ろうとして
「あ・いけない!!」
いつものオリーブ油を切らしてしまっていたのだ。
仕方がないので間に合わせに炒めもの用オリーブオイルを
使用したのだが全く気の抜けたサラダになってしまった。
やっぱり新鮮な野菜を生かすも殺すも
エキストラバージンオリーブオイルでなければならない。
私のお気に入りはイタリア・トスカーナの
フレスコバルディ侯爵家が生産する「ラウデミオ」である。
「ラウデミオ」は採りたての果汁のようにフルーティで
しかもスパイシーなアクセントがあるので
パンにつけて食べても最高なのだ。
今日は何を忘れてもラウデミオを買うのを
忘れないようにしなくっちゃ。023.gif
あ・いけない!!_e0157891_1139042.jpg
Photo:ChihoHarada
by chihoharada | 2009-10-30 12:24