人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

青山の盆踊り大会♪

青山の盆踊り大会♪_e0157891_1241470.jpg

高く組まれたやぐらの上から太鼓の音が響く。
その下をうちわを帯に挟んだ浴衣姿の輪が踊りながら回る。
放射状にぶら下がるちょうちんの灯かりが揺れる。
金魚すくいやヨーヨーの出店、綿菓子やたこ焼き、焼きそばの店、
植木が並び、生ビールやラムネ、カキ氷か片手に
大勢の老若男女がむせ返る猛暑のなかをわいわい。
昨夜、青山善光寺の納涼盆踊り大会に散歩がてら
ぶらぶらとアルジェントを連れて出かけた。
場所柄か青い目のファミリーの浴衣姿も多い。
子供にかえって久しぶりに金魚すくいをしたら、
紙が破けず思いがけなく大きな黒出目金をゲット。
なんだかとっても嬉しくなって傍らでおとなしく見つめていた
アルジェントに「ほら、黒い金魚。アルと同じ色のお友達だよ」って
ビニール袋に入った金魚をアルの顔の前に突き出した。
するとアルジェントは興味津々でジーっと見つめた後、
ピンクの下を出すとビニール袋の上からペロペロとなめた。
「新しいお友達できたねっ!!」と、
金魚の入った袋をぶら下げながらウキウキ会場を後にした。

青山の盆踊り大会♪_e0157891_124545.jpg

Photo:CHiHO
HP:http://www.chihoharada.com/







..........................................................下記の広告は 「ちほりごと@」 とは無関係です.....................................................
by chihoharada | 2010-07-26 13:37