人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

朽ちいく美

朽ちいく美_e0157891_11305522.jpg
ベランダ菜園で栄華を極めた夏野菜。
長かった夏の最後に採れた茄子。
夏の思い出にと、一緒に過ごすうちに、
季節はもう秋の真っ只中。
ぷっくり紫色のまぶしいほどつやつやだった
その姿はいつの間にかひしゃげて
クロム・イエローのコートに白い斑点のアクセント。
あの鮮やかなエナメル加工したような紫の
ドレスはいつ脱ぎ捨てたのだろう。
今はもう、その面影をたどるのさえ難しい。
もちろん食することは不可能だが、
そこには不可思議な重厚美が生まれていた。
朽ちいく美。末路美・・。
そんな風になれるだろうか・・・・・・・・。
やがては来る自分の姿に重ね合わせて
ちょっぴり感慨に耽ってしまった。

Photo:CHiHO
HP:http://www.chihoharada.com/





コメント欄に「ちほりごと@」とは全く無関係なコメント・広告などを記入するのは迷惑ですのでお止めください!!


..........................................................下記の広告は 「ちほりごと@」 とは無関係です.....................................................
by chihoharada | 2010-10-20 14:11