人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

夏の火

は赤く燃える火がよく似合う。
漆黒の夜空に次々と夢の美しい花を咲かせる花火。
蒸し暑い夕暮れにテラスでシャンパン片手にくつろぐキャンドルの火。
お盆に祖先を迎える“迎え火” 帰るときの“送り火”。
赤い火たちは眩しいほど華やかな夏のヒロインだ。
しかしお盆が過ぎると同時に降るように激しかったセミの鳴き声も
小さくなり真正面から堂々と照りつけてた強い陽射しも俯き加減で
どこか遠慮がちになってきた。
あれほど栄華を極めた夏の赤い火たちともそろそろ「さようなら」だ。
朝夕にほんの一瞬横切る涼やかな風が初秋の香りを運ぶ。
燃える“赤い夏”はシックな“紅い秋”へと衣替えだ。
狂おしいほど暑かった夏を憎んだ日々も・・・・・・・気がつけば
少し切ない懐かしさに替わろうとしている。
夏の火_e0157891_14333884.jpg

夏の火_e0157891_143452.jpg

夏の火_e0157891_1435557.jpg

https://www.facebook.com/chiho.harada.12
Photos.ChihoHarada
by chihoharada | 2014-08-17 15:38