人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

赤っ恥

呼~恥ずかしい!!!!!
凝りもせず“恥”を何十回繰り返せばチャラになるのだろうか。
一度大恥をかいたら大体の場合は懲りて同じ轍を二度と踏まないものだが、何度も何度も恥をかき続けるということは全く学習能力がないのだ。
自分が自分に呆れ果て、こんなヤツとは知り合いでいたくないと思うほどだ。
一番最近のことといえば・・・今日の昼下がりのことである。
友人とお茶をして二人で、とある食料品店に立ち寄った。
バター売り場でいつもとは違うバターを買ってみようとアレコレ手に取って見ていた。
数多い種類の中で、あるホテルが出してるバターを見つけた私は「ね、〇〇ホテルのバターですって」とパッケージを読みながら友人に話しかけた。
返事がないので体を友人近くまで寄せながら「ね、ね、このバター美味しいかしら?」と友人の顔を見上げた。
えっ!!だれ?全く見知らぬ人が困ったような顔で棒立ちになっているではないか。
大慌ての私は「すみません。あのぉ~~ごめんなさい、失礼しました」と、ありったけの謝罪の言葉を連呼し品物を慌てて棚に返すとそそくさとその場を離れて店内の友人を探した。
なんとも友人は全く別の紅茶売り場で涼しい顔で紅茶をセレクトしていた。
た、これは先日丸の内へ友達とイルミネーションを見に行ったときのことだ。
以前左足を骨折以来、混雑した所が苦手な私を友人は気遣って足元が大丈夫なように
段差や雑踏の際は腕をとってサポートしてくれていた。
この夜は美しいイルミネーションに魅せられ私はカメラでシャッターを切りまくっていた。
散々撮り終えて友人を待たせてしまったことにハタと気づき、前方の流れに乗って歩く友人を
追いかけ「お待たせ!!」と後ろから思いっ切り腕を組んだ。
すると「きゃぁ~!何するの?」と大きな金切声上げたその人物は私の腕を大きく振り払った。
その煽りで私はバランスを崩して飛ばされ混雑の他の人に次々ぶつかり、
そこでも口々に文句を言われ散々なことになってしまった。
私が撮影に没頭しているうちに友人は人波に乗せられ前へ前へとかなり前方に移動してしまっていたのだ。
これらの赤っ恥はホンのひとつまみで数えたら限(きり)がない。
こんなことばかり繰り返す“はらだちほ”を切ったら金太郎飴のようにどこを切っても(恥)(恥)(恥)と出るに違いない。
赤っ恥_e0157891_16275724.jpg


https://www.facebook.com/chiho.harada.12
Photo.ChihoHarada
by chihoharada | 2014-12-23 16:31