人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちほりごと@..oO○

『ちほ小宇宙』へようこそ♪ 


by chihorrin

慣れの過信

普段から自分自身がドジなのは充分に心得ていたはずだが・・・・
今朝は自分で自分を知り合いだとも思いたくないほどの重症のドジに、ほとほと嫌気が差した。
朝食作りは手順よく全てを並行作業で進めていくのが毎朝のことで、今朝もコーヒーを点て、パンをオーブン・トースターに放り込み、ミルクパンに入れた牛乳をガスレンジで温め、ミキサーでスムージを作りながらサラダの野菜を切っていた。
が、「あっ!! 」力を入れた包丁が滑って左親指に思い切り当たった。
痛かったが大丈夫だったかしら・・と思いながら、親指にそっと顔を近づけてみると、ゆっくりと赤いものが吹き出してくるではないか。
あぁ~~やっぱりやっっちゃた。
慌てて応急処置にティッシュで押さえたり、バンドエイドを探したりキチンをグルグル無駄な動きをしているうちに、グァグワァーという音とともに勢い良く沸騰した牛乳が噴きこぼれてるではないか。
慌ててガス栓を止めながら、オーブントースターの扉を開けばパンは見事に真っ黒焦げ。
ミキサーはガリガリ回りすぎて、スムージは不気味な色になってしまっている。
あーーー なんてこった!!
ひとつのアクシデントでドミノ倒しのごとく、全てがオジャンになってしまった。
慣れを過信した自分を強く戒めながら、白い包帯で切れた指を労った日曜の朝であった。
慣れの過信_e0157891_15291974.jpg

https://www.facebook.com/chiho.harada.12
https://www.instagram.com/chihorrin
https://twitter.com/Chihorrin
Photo.Chiho Harada
by chihoharada | 2016-09-25 16:13